ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンは旅だ

ゆるキャン△に影響されたオジサンが ソロキャンに目覚めて久しぶりにやってみようと思ったブログ。 少しずつ慣れていければいいな。

天滝公園キャンプ場 その1

   

キャンプには興味があったものの、一人で行くという概念がなく、
それまで調べることすらしなかったキャンプですが、
ゆるキャン△というアニメを見てから一気にハマり、
気付いたらキャンプおじさんになっていました。

はじめまして しんごる です。

11月の初めに兵庫県の天滝公園キャンプ場に行ってきました。

兵庫県はキャンプ場が多く、アウトドア派にはおすすめの県ですが、
この天滝公園キャンプ場はその中でも「キャンプを純粋に楽しむこと」を
目的とされているようです。

受付時に周りへの配慮、特に音に関して注意するよう言われ、
楽器や、音楽の再生等禁止されています。

また、夜になると明かりは最低限の明かりになるため、自然を満喫することができます。

キャンプ場は高低差があり、棚田を使ったキャンプサイトですが、
モノレール(鉄腕DASHのDASH島にもあるアレ)を使って荷物運搬できるため、
それほど気にせずともいいと思います。

管理棟からみたキャンプサイト。かなり高い・・・

天滝公園キャンプ場 その1



ソロキャンプ用のサイトはこの棚田ではなく、
管理棟から下のところに専用サイトがあり、
ソロを楽しむ用に作られています。
ソロだからといって狭いというわけではなく、
テント+タープを張っても十分な広さがあります。

天滝公園キャンプ場 その1



天滝公園キャンプ場 その1



mont-bellのクロノスキャビン。今年発売なこともあり、
持っている人を見たことがない・・・
すごくいいテントだと思います。
グランドシートでかくね?とツッコまれそうですが、サイズ間違えました・・・

紅葉シーズンのため周りを散策すると程よく色づいた木々と川。

天滝公園キャンプ場 その1



このキャンプ場の南北に川が流れており、夜になると川の音がBGMになります。
楽器、音楽禁止のメリットがここにもあり。

夜になって火を起こし(何気に焚き火は初めてです)、
道の駅で買った穴子の甘ダレ焼きを食べながら晩酌を。

天滝公園キャンプ場 その1



そして見上げた先には数少ないライトに照らされた紅葉の木。

天滝公園キャンプ場 その1



炎と紅葉、耳をすませば川のせせらぎともうこれだけでお酒も進みます。

あとは肉食べて、これまた道の駅で買った兵庫のお酒を飲んでこの日はおやすみなさい。

天滝公園キャンプ場 その1



天滝公園キャンプ場 その1



次の日のお話や、キャンプ道具については後の記事にて。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
書写アウトドアパーク タロリン村 2019 その3
書写アウトドアパーク タロリン村 2019 その2
書写アウトドアパーク タロリン村 2019 その1
丹波悠遊の森
丸山県民サンビーチ その2
丸山県民サンビーチ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 書写アウトドアパーク タロリン村 2019 その3 (2019-04-23 21:57)
 書写アウトドアパーク タロリン村 2019 その2 (2019-04-09 22:55)
 書写アウトドアパーク タロリン村 2019 その1 (2019-04-02 21:42)
 丹波悠遊の森 (2019-01-24 22:39)
 丸山県民サンビーチ その2 (2019-01-07 21:46)
 丸山県民サンビーチ その1 (2019-01-04 21:39)



ソロキャンプで人気のブログサイトはこちら
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天滝公園キャンプ場 その1
    コメント(0)